福岡の外壁や屋根の塗装プロ集団「有限会社小浜塗装店」の新着情報をチェック

受付時間:9:00 ~ 17:00 TEL:092-673-7555

LINE

お問い合わせ

新着情報

安心・安全な塗装工事をお届け!小浜塗装店は建築物石綿含有建材調査者資格者がいます

福岡県福岡市の塗装実績40年以上の有限会社小浜塗装店です。
福岡市東区を拠点とし、環境に配慮した外壁塗装・屋根塗装・防水工事などを得意としています!

建築物石綿含有建材調査者資格者について、お知らせです。

-----------------------------

●建築物石綿含有建材調査者資格とは
建築物石綿含有建材調査者資格は、建築物における石綿含有建材の有無を調査する専門家の資格です。
2023年10月1日より、建築物の解体・改修工事には資格保有者による調査が義務付けられました。
関連する工事をご依頼される会社やお店には、資格保有者がいるか確認できると安心できますね。

●石綿の危険性
石綿は、かつて建材や工業製品に広く使用されていた繊維状の鉱物のことです。
しかし、肺がんや中皮腫などの重篤な疾患を引き起こすことが判明し、現在は製造・使用が禁止されています。
新たに建物が増えることはありませんが、古い建物では石綿含有建材を使用している場合があります。

●塗装工事と石綿
塗装工事においても、ある程度の年数が経っている建物であれば有資格者のいる会社・お店が調査しないと違法になります。
適切な調査を行わずに塗装工事を進めてしまうと、石綿粉塵が飛散し、作業員や周辺住民の健康を損なう可能性がある為です。

当社が建築物石綿含有建材調査者資格を取得した理由
当社は、お客様に安心・安全な塗装工事をお届けするために、建築物石綿含有建材調査者資格を2023年10月以前に取得しています!
資格取得により、以下のことが可能になりました。

・石綿含有建材の有無を正確に調査
・適切な対策を講じて、石綿粉塵の飛散を防ぐ
・お客様に安全な塗装工事をご提供


小浜塗装店は、建築物石綿含有建材調査者資格を取得した塗装会社として、お客様に安心・安全な塗装工事をお届けいたします。
無料診断はもちろん、調査からカラーシュミレーション、施工・メンテナンスなどトータルサポートが可能です。リフォームされた状態や全体のバランスなどを加味したアドバイスをさせていただきます。
お気軽にご相談ください。

-------------------------------------------------------
小浜塗装店はどんな会社?

何色がいい? もっと知る

小浜塗装のカラーシュミレーション

「LINE」で相談できます